よくあるご質問

全くの未経験ですが、本当に技術は習得できますか?

はい、大丈夫です。当スクールでは、まつげの基礎知識から始め、納得いくまで丁寧に指導いたしますので、初心者の方でも安心して受講していただけます。もちろん技術、知識の習得には個人差がありますが、少人数制ですので、アットホームな雰囲気で学んでいただけます。

1日で技術習得できますか?

まつげエクステンションは専門知識が必要な為、1日での技術習得は難しいです。
そのため一日完結のコースはご用意しておりません。

美容師免許は必要ですか?

美容師免許がなくてもスクールをご受講いただくことは可能ではありますが、平成20年3月7日に厚生労働省より「まつ毛エクステンションによる危害防止の徹底について」※平成20年3月7日健衛発第0307001号 という見解が通達という形で出されており、現在、まつげエクステンションは美容所で美容師のみが行える行為となっていますので美容師免許取得が必要となります。
※希望者には美容師免許取得の為のサポートも行っております。当スクール生徒さんは当校からの推薦により入学特典もございます(提携専門学校に限る)

支払方法は?

振込、または現金、クレジットカードにてお支払いいただきます。その他ローンもご利用いただけます。支払方法についてはお気軽にご相談ください。

授業は何時からですか?

10:00〜13:00、14:00〜17:00の基本2部制となっております。なお学校ごとに時間帯が異なる場合がございますので直接ご相談ください。

スクールの授業風景を見学することはできますか?

随時受け付けております。予約制となりますのでお問い合わせください。

子供がいて不規則な時間でしか通うことができません。

ご都合に合わせて授業日程を組ませていただきますのでお気軽にご相談ください。

編入はできますか?

はい。編入先コースとの差額及び別規定の手数料15,000円+消費税(2013年10月現在)をお支払いいただく事で編入ができますので、学びながらゆっくりと考えていただけます。

授業予約の取り方・キャンセル料は?

授業予約は、お電話またはメールで随時可能となっております。
授業予約のキャンセル料はありません。

卒業後の進路相談や独立開業のサポートはしてもらえますか?

はい、大丈夫です。当サロン直営、または提携サロンへの就職・ご紹介や、直営及び提携サロンでの実績あるマーケティングデータ、給与体系、価格戦略、内装業者の紹介など、全面的にバックアップさせていただきます。安心して夢にむかってください。

卒業後のサポートはありますか?

受講期間終了後もいつでもご質問に対応させていただきます。補習制度もございます。
当スクール主催のセミナーや商材購入時に生徒様特別ご優待があります。
卒業後スキルアップのため新たにコースを受講される方には、生徒さん特別価格でお申込みいただけます。また、直営サロンも割引価格でご利用いただけます。

卒業証書は発行されますか?

当スクール規定のテストに合格された方のみディプロマ(認定証)を発行いたします。
美容サロンの導入コースのみ、コース修了後に修了証書を発行しております。